« 2016-0113水のツイート | トップページ | 2016-0115金のツイート »

2016年1月14日 (木)

2016-0114木のツイート

RT @kojimaichiro: 政府、マイナンバーと各社ポイントカード一体化を指示…早くも批判殺到(Business Journal) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース
posted at 15:09:31

RT @hideakicamera: マイナンバーは国が管理するもの、ポイントカードは私企業のもの。公私混同っいうんじゃない?それとも、そのうちマイナンバー使うとポイントがつくとか
posted at 15:08:35

RT @FJV_ZERO: 総務省のマイナンバーカードのポイントカード化は、それだけ知る必要のないところに番号を暴露することになるんだが。リスクを考えるとマイナンバーカードは他目的化するもんじゃない。
posted at 15:08:04

RT @toshio_tamogami: 我が国は国の守りを米国に依存している。戦闘機もミサイルシステムも米国製で米国の継続的な技術支援によって動く。暗号も米国製だ。だから円高要望、構造改革、年次改革要望書など常に米国の要求を受け入れざるを得ない。独立国は自分の国を自分で守ることが基本だ。戦闘機などの国産を急ぐべし。
posted at 15:04:46

RT @toshio_tamogami: 韓国の朴大統領が慰安婦問題について、従来よりはおとなしい意見を言っている。しかし私は慰安婦問題は時間が経てば必ず再燃すると思う。これで収まるわけがない。なぜかと理由を聞かれる。それは相手が韓国だからという単純な理由だ。
posted at 15:03:53

RT @toshio_tamogami: 民主主義国家であるから大家族制を強制することはできない。しかしその方が税金が半額で済みますという方向に国が国民を誘導することはできる。人は年を取って施設で暮らすよりは自宅で暮らす方が幸せなのではないか。子育ても介護も国がやるという方向では福祉予算も無限に増えていく。
posted at 15:01:56

RT @toshio_tamogami: 爺ちゃん、婆ちゃんが同居すれば、親が子供を虐待すること、また子供が親を殺すなどということも大幅に減るのではないか。住宅政策などもその方向で国が努力したらよい。大家族制は少子化対策にもなると思う。爺ちゃん、婆ちゃんがいた方が子育てはし易い。伝統、文化も継承し易くなる。
posted at 15:01:36

RT @toshio_tamogami: 海自と韓国海軍が昨年12月末アデン湾で共同訓練を実施していたという。日韓の国家間関係は慰安婦問題などで最悪だが、軍同士は仲が良い。私が空幕長の時に韓国空軍金参謀長を日本に招待した。会食の席で靖国に参拝してみるかと水を向けるとそれだけは勘弁してくれという。私も冗談だと応じた。
posted at 15:01:01

RT @toshio_tamogami: 衆議院の定数見直しが本日答申される。我が国では今都心に住んでも山奥に住んでも税率は同じだ。だからみんな便利な都心に住もうとする。このとき人口の多寡だけで国会議員の数を割り振ることが絶対に正しいのだろうか。人口配置計画でも作らなければ国土の均衡ある発展は望めないような気がする。
posted at 15:00:35

RT @yama_777_777: 衆院予算委はまるで“ブーメラン”の見本市… 安倍首相、民主政権を引き合いに反論 www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから ブーメラン大安売りw
posted at 14:58:56

RT @yama_777_777: 【阿比留瑠比の極言御免】拉致問題を民主党に語る資格があるのか 自分を棚に上げ、またもレッテル貼り? www.sankei.com/premium/news/1… それが民主党 人として終わっている連中
posted at 14:58:09

RT @yama_777_777: 尖閣防衛へ海自派遣も 激増する中国の領海侵入を“牽制” - ZAKZAK www.zakzak.co.jp/society/politi… 早く尖閣に自衛隊基地作って、奴らを近づけるな。
posted at 14:55:35

RT @yama_777_777: 【国防最前線】安保法制で「自衛隊激減」報道のウラ 志願者数は景気に左右される - ZAKZAK www.zakzak.co.jp/society/domest…
posted at 14:54:51

RT @yama_777_777: 【「帝国の慰安婦」在宅起訴】なぜか出版元の朝日新聞は社会面でチョー控えめ報道 ソウル地裁賠償命令 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 14:53:44

RT @liyonyon: 韓国大統領は「苦境に陥ったときに手を差し伸べてくれるのが最上のパートナー」と言って対北制裁への「協力」を中国に求めた。しかし習近平はいっさい応じないだろう。中国を「パートナー」として期待したこと自体、彼女の政治家としての未熟さの証明である。中国に媚びまくった結果がこの結末である。
posted at 14:52:29

RT @yama_777_777: 【石平のChina Watch】全人代副委員長が衝撃発言 不動産バブル崩壊で地方政府「倒産」の現実味 www.sankei.com/column/news/16… @Sankei_newsから
posted at 14:50:15

RT @takagiyoshiaki: 2016/01/14【オバマ大統領、任期最後の一年に中国政府はどう出てくるのか】:  オバマ大統領は、任期中最後となる一般教書演説を行いました(※)。 一般教書演説とは、今年一年の施政方針を述べ […] bit.ly/1W7Zdss
posted at 14:44:39

SMAP解散報道は国会から目を逸らすための安倍政権の陰謀? -YouTube|KAZUYA Channel www.youtube.com/watch?v=G87js8…
posted at 14:28:24

RT @murenasuao: オバマ氏は「社会保障の充実」と「国防費の削減」を唱える民主党の意見を反映。トランプ氏を初め共和党の大統領候補者達は「社会保障の削減」と「国防強化」の必要性を主張。衰退か強いアメリカを取戻すか?※左翼政権の集大成 オバマ氏の一般教書演説the-liberty.com/article.php?it…
posted at 14:25:12

RT @murenasuao: 安倍首相の"官製値下げ"は規制緩和を旗頭にする成長戦略が功を奏さない焦りから生れてると言わざるを得ない。政府がすべき事は参入しづらい携帯業界の規制緩和で口出しではない※携帯料金の「官製値下げ」が具体化 電波の自由化が政府のやるべき仕事the-liberty.com/article.php?it…
posted at 14:19:32

|

« 2016-0113水のツイート | トップページ | 2016-0115金のツイート »

ツイート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208398/63467154

この記事へのトラックバック一覧です: 2016-0114木のツイート:

« 2016-0113水のツイート | トップページ | 2016-0115金のツイート »