« 2015-0729水のツイート | トップページ | 2015-0731金のツイート »

2015年7月30日 (木)

2015-0730木のツイート

RT @gatapi21: 今月号のWILLに、新刊「決定版 福島の放射線衛生調査」の広告が掲載されています。保守のみなさん、是非、お読みいただき、正しい放射線の知識を得てください。 pic.twitter.com/HfEsXcqkv2
posted at 10:26:02

RT @gatapi21: 益川さん、思考が化石化している。  私も、坂田・武谷理論を学びましたが。  人類史、産業革命、エネルギー資源の争奪の歴史をしっかり見ないと、  大東亜戦争の意味は理解できません。  今の中共の暴走=遅れた帝国主義を理解できなければ、世界は危ないです。
posted at 10:25:39

RT @toshio_tamogami: 磯崎補佐官の法的安定は関係ないという発言に対し野党の議員が国会議員としての資質に欠けるといって磯崎補佐官の議員辞職を要求している。それなら国を守るという意識が全くない野党の議員は国会議員としての資質に欠けると思うが、辞職しなくてよいのか。中韓などのために働く議員は辞職すべきだ。
posted at 10:20:05

RT @toshio_tamogami: 国会における野党議員の安保法案に対する質問を聞いていると、我が国周辺の軍事情勢などは全く関知しないという態度だ。もっと目を開いて我が国がおかれた状況を見てもらいたい。困ったものだ。自衛隊の手足を縛るより中国軍の手足を縛ることを考えたらどうか。
posted at 10:19:45

RT @liyonyon: 南シナ海で行われている中国軍の軍事演習は昨日、戦艦百隻以上出動の最大規模となった。日本にとっての「今そこにある危機」はホルムズ海峡何かではなく南シナ海だ。この海域の航海の自由が中国軍によって奪われれば日本経済が壊滅、国の存立が危うくなる。それこそは日本が安保法制を急ぐべき理由だ。
posted at 10:17:46

RT @liyonyon: 中国軍は南シナ海で昨日まで、戦艦百隻以上出動して最大規模の実弾演習を行った。この海域を軍事的支配下に置こうとする考えだ。海の生命線である南シナ海の法的秩序を守るために、日本も集団的自衛権を行使できるようにして同盟国などと連携するしかないと、安倍首相ははっきりと言えば良いのである。
posted at 10:17:33

RT @liyonyon: 中国証券監督管理委員会は昨日、上海市場での個人投資家の「悪意の投げ売り」にたいする捜査を始めた。「投げ売り」とは本来、善意も悪意もなく当たり前の市場行為だ。株市場で「売る自由」すら制限されるとは、上海市場はもう死んだ同然である。今でも中国株を持つ日本人、早めに逃げ方が良いと思う。
posted at 10:16:56

RT @kohyu1952: 7/20大阪で開催の女子主体の安保法案賛成デモ。これもキー局は勿論、新聞でも全く報道されなかった。ヤフーニュースの意識調査では賛成派が反対派を上回っているが、少なくとも国論を二分する問題なら、メディアは双方の意見を公平に扱うべきです。 pic.twitter.com/XV9orncOxx
posted at 10:16:22

RT @liyonyon: 今は東京にいる。昨日は拓大の勉強会に参加した後、友人の中国人反体制漫画家の「変態辣椒」さんと一緒に飲んだ。国会前で「反安保法案」のデモが行われる中で、彼はただ一人、「中国と北朝鮮の脅威があるからこそ安保が必要ではないか」との趣旨の自作漫画を掲げて「抗議デモ」への抗議デモを行った。
posted at 10:15:32

RT @liyonyon: 友人の中国人反体制漫画家の「変態辣椒」さんが、「中国と北朝鮮の脅威があるからこそ安保が必要ではないか」との趣旨の自作漫画を掲げて国会前での「一人デモ」を行った一件、一人の中国人亡命者でさえ安保法案の必要性が分かっているのに、当の日本人が分からないのは一体どういうことでしょうか。
posted at 10:15:10

RT @liyonyon: 民主党の枝野氏が「政府が日中首脳会談を模索しているから、安保法案関連で中国を名指してもの言うのは不適切だ」と安倍首相を批判する。しかし中国政府の方はむしろ毎日、歴史問題などで日本を名指して攻撃している。中国を名指すのは即ち「不適切」、こういう日本の政治家の発想は実に理解に苦しむ。
posted at 10:14:35

RT @liyonyon: 安倍首相はようやく、南シナ海問題を挙げて安保法案の必要性を主張するようになった。私もかねてから主張しているように、安保法制の本質はまさに南シナ海での中国の脅威であり、これを抜きにしては国民に説明がつかない。首相が本質問題を持ち出して議論していげは、国民の理解も進むのではないか。
posted at 10:14:06

RT @takagiyoshiaki: 2015/07/30【我が国を守るために何が必要か】:  自民党の磯崎首相補佐官が安保法制の審議に関して「法的安定性は関係ない」と発言したことに対し、野党などは批判を […] bit.ly/1SgTySN
posted at 10:09:12

バターはなぜ消えた? 過度な規制や保護はなくすべき | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertyweb ¥
posted at 09:51:59

RT @misterchin: 安保法案は「戦争法案」と非難されることがあるが、その本質は、日米が協力して抑止力を強める「戦争抑止法案」だ。日本の平和や国民の基本的人権を守るためにも、人々を幸福に導くという宗教の使命のためにも、安保法案の整備は必須だといえる。 the-liberty.com/article.php?it…
posted at 09:48:45

RT @OverRainbowThe: 間違った平和主義は国を滅ぼす 時代と国際情勢に合った宗教的教えが必要だ|ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… 中国北朝鮮などが他国を侵略する野心をむき出しにしている現状を考えると、正当な防衛力を持たないことは何の抵抗もせずに基本的人権を奪われる危険性…
posted at 09:48:30

RT @OverRainbowThe: 自分は責任取らない浅ましさ…≫新国立競技場問題 なぜ下村文科相は局長をクビにしたのか?|ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… 野党を中心に、下村氏の引責辞任を求める声が高まってきた矢先の人事…下村氏にそういった面があるのは昨年の時点で明らかにされていた
posted at 09:42:55

RT @mizusumashi21: 優秀な官僚だった磯崎補佐官が、法的安定性の重要さをご知らない筈がありません。新しい国際情勢に対応する必要性を強調するあまり、思わず口が滑ってしまったのでしょう。野党は些細なことで言葉尻を捕らえ、安倍政権にダメージを与えようとします。893のイチャモンと同じです。 #kokkai
posted at 08:08:39

|

« 2015-0729水のツイート | トップページ | 2015-0731金のツイート »

ツイート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208398/60957450

この記事へのトラックバック一覧です: 2015-0730木のツイート:

« 2015-0729水のツイート | トップページ | 2015-0731金のツイート »