« 2012-1206木のツイート | トップページ | 2012-1208土のツイート »

2012年12月 8日 (土)

2012-1207金のツイート

 

RT @gatapi21: 女川原子力発電所の高田純視察報告① 平成24年12月6日 に、仙台空港から、石巻、女川町を経て、発電所に、午後2時に到着しました。発電所長らからの震災当時の概要説明を受けた後、原子炉建屋内外を視察しました。
posted at 16:33:13

RT @gatapi21: 女川原子力発電所視察報告② 地震発生と同時に、原子炉核反応を自動停止した発電所は、炉心冷却作業に追われなか、地域住民の避難として、献身的に体育館を提供しました。それは6月まで続き、最大364人の女川町民が安全に避難生活しました。所員の食事を1日食にし、避難住民には2食を与えました
posted at 16:33:01

RT @gatapi21: 報告③ 震源から120kmにある女川原子力発電所では、その瞬間、原子炉は自動停止し、9時間後には、100℃以下での冷温も達成しています。安全は完全に保たれました。日本の原子力安全技術の確かさを、女川は証明したのです。
posted at 16:32:45

RT @gatapi21: 報告④ 3月11日震災当日女川原子力発電所3基のうち1号機3号機が運転中。3基の総発電量は、全宮城県の必要電力分に相当する東北の重要エネルギー施設。震源から120kmにある発電所では、地震波検知し、2基とも、瞬時に制御棒が自動挿入され、原子炉核分裂反応は自動停止した。14:46
posted at 16:32:22

RT @gatapi21: 報告⑤ 女川の発電タービン は、 毎分1500回転でしたが、自動的に地震発生後10分で停止しています。観測された地震加速度 は568ガルで、想定をの基準振動Ssを一部超過した大きさでした。過去の最大値251ガルでしたが、原子炉の耐震性能に余裕があったのが、勝因です。女川はすごい
posted at 16:31:45

RT @gatapi21: 報告⑥ 女川の発電タービン(高圧蒸気で回転する羽根車)は、大震動で破壊したのではと想像していましたが、安全に自動停止したのにも驚かされました。ただし、発電タービンの羽の一部分が擦れた跡があったことと、 タービンの据えつけ部分に歪が生じたことが判明しています。人いえば、指の捻挫か
posted at 16:31:30

RT @gatapi21: 報告⑦ 女川原子力発電所は、3.11の巨大地震の震源の至近の海岸にありながら、地震と津波に耐えた唯一の施設です。しかも、発電の心臓部である原子炉は無傷と言っていいほどです。日本のエネルギー技術の安全性の高さを証明したと思います。
posted at 16:30:54

RT @gatapi21: 報告⑧ この施設が、今、再稼働に向けて、総点検とさらなる安全性能の向上に向けて補強されています。石橋を叩いて渡る東北電力の姿勢を、発電所長らの説明と行動からみました。加えて、大震災・大津波発生で、唯一生き残る頼もしい施設が原子力発電所なのだと実感しました。 東北復興を頼む。
posted at 16:30:35

RT @gatapi21: 女川原子力発電所では、所員は 食わねど、高楊枝。自分たちは、1日バナナ一本ながら、受け入れた女川町からの避難民には、日に2食を、無償で提供していました。えらいぞ発電所員。政府県からは食料の配給が全くない状態でした。自社の送電線点検用ヘリで、食料を配送した東北電力。
posted at 16:26:34

RT @hahaki44: 「反原発!」を叫ぶ人たちにも、「原発ってよくないよね?」とイメージで捉えている人たちにも。藤井先生のこの、地に足の着いた正論を読んでもらいたいです。【正論】京都大学大学院教授・藤井聡 原発が止まる「地獄」こそ直視を - MSN産経ニュース http://t.co/XOBcA3nS
posted at 16:21:24

RT @uruwasikikuni: 超拡散【12月16日の開票スタッフ】国籍条項がないので在日朝鮮人・中国人も開票します! http://t.co/hDLm0IqR
posted at 11:34:18

RT @YOL_job: 経済難の北朝鮮はなぜ今、弾道ミサイル発射を強行するのですか? http://t.co/3RJEmgkv
posted at 11:19:55

RT @kihiruchan: 朝日さん、幸福実現党がありませんけど~!諸派として隠さないで~なんでいつも報道しないんですか~?何か困ることでも?@asahi_kantei   RT 各政党、各党幹部、候補者一人ひとりの回答(小選挙区別)を一覧できる特設ページ。 http://t.co/KtBFZT1p  
posted at 11:16:03

RT @LastCatSamurai: 今回の選挙は絶対に投票して下さい!自民党が過半数を取ると報道されていますが策略です!それなら自分一人くらい・・と思わせ組織票を有利にする為です!マスコミの報道を信じてはいけません!
posted at 11:15:33

RT @ysuzk: 【eアンケート】領域警備法の制定 「YES」が99%と圧倒的+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/TBSuD3cA ...
posted at 11:15:00

12/11発刊!「政治と宗教の大統合」|オーパの幸福実現党応援宣言! http://t.co/ra3xqFGg ※「脱原発」のあおりで電気料金値上げになるのである。原発反対のマスコミは、その因果関係を説明すると自分たちが悪者になるので、知らんぷり。
posted at 10:46:59

12/10発刊!「井深大ソニーの心」|オーパの幸福実現党応援宣言! http://t.co/3ZuXfvEO ※今、日本を代表するメーカーが最大の危機に直面しようとしている。その対策をどうするかの答えが本書の中に書いてある。メーカーのみならず、全国民必読の書である。
posted at 10:42:50

多くの政治家が、選挙で国民の支持を得ることができなければ、落選して、ただの人になってしまう恐怖の為に、本音を語れない。しかし、幸福実現党は、そういうこととは一切関係なく、言うべきことを言い続けるという態度をとってきた。
posted at 10:24:48

大川隆法・幸福の科学総裁が「地方自治に逃げ込む国会議員は情けない」 | ザ・リバティweb http://t.co/nNuiNAxD @thelibertyweb ※政治家もマスコミも、国家や国民にとって本当の大切なことを考えずに、ただ人気取りのために動いている。
posted at 10:14:46

朝NY出発、昼に東京到着のマッハ5.5のエンジン 英企業が開発成功を発表 | ザ・リバティweb http://t.co/GfCYdyoa @thelibertyweb 【有料記事】バラマキ政策ではなく、未来を拓く新技術に投資せよ。
posted at 10:01:20

RT @gantare: 【結局、脱原発は、脱発展・脱繁栄であり、日本という国家の自殺行為に等しい。】「原発推進」の幸福実現党 北海道・泊原発の再稼働を訴える | ザ・リバティweb http://t.co/FvKiyqev @thelibertywebさんから
posted at 09:54:56

RT @yamato7771: 韓国大統領選 北朝鮮系候補が討論会をかく乱 危機意識は健全か? | ザ・リバティweb http://t.co/x8L4XJRx @thelibertywebさんから 韓国も平和ボケらしい。
posted at 09:48:18

RT @aj575: 国家全体のトータルな政策提言をしているのは幸福実現党だと思います。他党は票にならないことからは逃げていますね。RT @yonaoshitarou 特に「脱原発」だけ言っていれば選挙戦だと思っている政党に対して、国家全体のトータルな政策提言の大切さを訴えるべきですね。
posted at 09:35:46

RT @isohan0521: 卒原発を唱える「緑の偽善者の党」が公約にする「子供手当・月額2万6千円」は、票をカネで買い取る事実上の「買収行為」意外の何ものでもありません。このような卑怯な行為は断じて容認出来ません。
posted at 09:26:54

RT @isohan0521: 我が国の原発による健康被害はゼロ。一方、喫煙による健康被害は甚大。原発は無くては困るがタバコは無くても困らない。反原発運動などやるよりも、反喫煙運動に力を入れるべきではないの?マトモな頭脳があればわかること。
posted at 09:26:39

RT @masa_suzu: 昔から「幸福実現党は宗教だから駄目」って言ってる人がいるけど、そろそろその考え方が間違った偏見だってことを危惧したほうがいいと思いますね。宗教じゃなくて、宗教のふりをした反社会団体=カルトが駄目なんですよ。その違いを、そろそろ見分けられるようになってほしいですね。(・ω・ )
posted at 09:26:11

RT @satoshimiyamoto: 宗教を差別するのはやめよう。: 宗教だからと言って、差別するのはやめよう。 幸福実現党はこの度の衆院選で、比例42名、小選挙区20名候補者を立てて7番目に多いのに、 「諸派」扱いで、「12政党」のみが扱われ、殆ど報道されない... http://t.co/sa9g6ZKY
posted at 09:25:42

RT @yamato7771: 豪、観光業も“中国頼み”へ 中国系住民も増加の一途 - MSN産経ニュース http://t.co/fHGU9kum オーストラリアは中国に国を乗っ取られた。
posted at 09:24:58

|

« 2012-1206木のツイート | トップページ | 2012-1208土のツイート »

ツイート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208398/48128000

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-1207金のツイート:

« 2012-1206木のツイート | トップページ | 2012-1208土のツイート »