« 未来ビジョンTV 第40回「人が集まる地方商店街」 | トップページ | 2011-01.17月のツイート »

2011年1月16日 (日)

2011-01.15土のツイート

もともと、消費税なんてなかった。消費税がなくても、やっていけた。消費税導入後は、全体の税収は減少してしまった。まったく愚かだ!消費税導入は明らかに失策!
posted at 19:29:28

消費税が導入するまでは、毎年税収は増え続けた。平成元年に消費税導入。翌年にこれまでの最高の60.1兆円の税収を記録したが、その後は減少傾向。平成22年は37.4兆円まで減少している。 http://bit.ly/ggFtiq
posted at 19:14:23
※グラフを見ればよく分かりますね。

税収増を図るために消費税を上げるのは愚かです。確かに買い控えが起こっても、消費税の税収は増えるでしょう。しかし、消費不況により、所得税と法人税の税収が下がり、全体の税収は下がる。 http://bit.ly/fJG8Ld …平成元年に消費税導入後、全体の税収は減少傾向。
posted at 19:12:11
※グラフを見ればよく分かりますね。

消費税は、赤字企業でも負担しなければならない。なんて酷な税金!消費税は絶対に上げるべきではない。経済成長させることを考えてほしい。経済成長すれば、自然に税収増になるのに。与謝野氏の独壇場になったら日本の中小企業は壊滅する。
posted at 18:31:24

第二次あき菅改造内閣:【政論】国民の「怒り」を理解できぬ「どん菅」「とんちん菅」 (http://bit.ly/gaxvSW)
posted at 16:28:43

RT @beatDPJ: RT @yappii53 【在日特権⑦】年間2兆3千億円もの血税が、反日活動にいそしむ在日生活保護者に浪費されてている事実を広く公表し、国民が認識する必要がある。この様な不正・逆差別が何時までも放置れて良いのか、在日を支援するマスコミ(朝日、毎日、NHKなど)政党に問いたい!
posted at 15:50:43

RT @nihonjintamasii: 外国人留学生事業(中国人と韓国人支援)推進の、文部科学省は、中国人留学生への経済支援(4年間で1000万円超)について、「日本のメリット」を明確に答えられない!「国際貢献」と言うだけ。実際は、「税金」を、反日中国人に与え、中国人移民となり、日本国家と日本国民を危険にさらしている!
posted at 15:47:06

RT @nippondesu02: 夫婦別姓の本当の狙いが「戸籍上で家族の分解」をして次に「個人登録制」にすることである。なぜなら子供たちの姓がその父もしくは母の姓と異なるならば一つの戸籍としておくことの意義は無い。この形の戸籍になれば時間を経過したあと戸籍不要論が法務省からキャンペーンされてそれへと確実に暴走する
posted at 15:43:21

「与謝野氏は民主党政権では日本経済は崩壊するという本を書いたばかり」 なんかおかしい!? #japan #niftynews http://t.co/A4qI2fn via @niftynews
posted at 12:14:05

|

« 未来ビジョンTV 第40回「人が集まる地方商店街」 | トップページ | 2011-01.17月のツイート »

ツイート」カテゴリの記事

コメント

 空き菅改造内閣にはあきれるばかりですが特に与謝野氏の起用が波紋をよんでいます。露骨に消費税増税シフトをひいてきました。私が愛読している三橋貴明氏のブログでも
>…「消費税増税」がライフワークのようになっている与謝野氏が、ついに「財務省に染まった政権」の中枢に入ることになったわけです。ある意味で、これは財務省の「最後の一手」と言っても過言ではないと思います。
 消費税増税論も、いわゆる「絶対的価値観」に基づく主張です。結果、「消費税を上げる」という結論は変わらず、上げる理由(ロジック)がコロコロと変わってきます。…。
と述べておられます。
 消費税は景気を下げる天下の悪税です。過去のデータでも出ています。
 民主党と左傾マスコミの「消費税は上げてもマスコミには増税しない」
「消費税アップにかこつけて,新聞代を上げる」などの密約が推察され
消費税アップを財務省・民主党・左傾マスコミの悪のトリオで進めるようです。
 こんな税金許せません。共に反対していきましょう!

投稿: ドリームエイトマン | 2011年1月16日 (日) 23:39

ブログ管理人のツカミルです。
ドリームエイトマンさん、貴重なご意見有難うございます。
これからも、消費税の税率を上げて、税収増を狙うのは、
愚かであることを訴えていきたいと思います。
税収増を図るには、もっといいやり方があるのにね。
共に建設的意見を出しつつ、反対していきましょう!

投稿: ツカミル | 2011年1月17日 (月) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208398/38486034

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-01.15土のツイート:

« 未来ビジョンTV 第40回「人が集まる地方商店街」 | トップページ | 2011-01.17月のツイート »