« 2011-01.05水のツイート | トップページ | 2011-01.07金のツイート »

2011年1月 7日 (金)

2011-01.06木のツイート

RT @TJ_Web: 【ツイッター入門】 厳選6ツール http://bit.ly/aMlYDr #twitter .
posted at 19:06:48

RT @ikko0217: プロフィールの画面で「あなたの類似ユーザー」って選択基準はどこなのかな。。。
posted at 18:36:11
※本当にどういう基準なのでしょうね。

RT @sanjinooyaji: 人は皆繋がっているから、全人類が幸せにならない限り、自分の本当の幸せもやってこない。
posted at 18:27:57

RT @bietaro: 金美齢氏 中国は譲歩すれば必ずつけ込んでくる国であることを私はこれまで何度も指摘してきました。中国は尖閣諸島を取りにきたのです。中国に向かって日本の考えを発信しても意味はありません。彼らは隣人の話に聞く耳を持たず、自分の都合しか頭にないからです。
posted at 18:12:14 …*1

[中野雄太のブログ]コメント抜粋要約:日本の美徳は国内だけで通用すると考えないといけない悲しい現実。国際政治は道徳性が低いということ。国益のためなら「奪いつくす」ということは正当化されている。外交に携わる人物は、単なる語学屋ではだめ。知識、体力に加えて、気力,図太さが必要。
posted at 15:15:11 …*2
※出典:[中野雄太のブログ]==> 毟り取られるトヨタ のコメント
 
[注釈]
■*1,*2に関して、日本の常識は、そのまま世界に通用しません。
かつて、竹村健一氏が「日本の常識は世界の非常識、世界の常識は日本の非常識」
とおっしゃっていました。そのことを想い起しました。
先進的なアメリカでさえ、シナよりは、遥かに精神的に高みがありますが、
そのような部分があるんですね。
日本の美徳は、世界に誇っていいと思います。
ただ、「世界の国々は腹黒い」と考えて外交をしないといけないということです。

 

|

« 2011-01.05水のツイート | トップページ | 2011-01.07金のツイート »

ツイート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208398/38372987

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-01.06木のツイート:

« 2011-01.05水のツイート | トップページ | 2011-01.07金のツイート »