« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

民主党マニフェスト検証

おきぬさんの「ちょっと真面目なお話。」から転載

民主党マニフェスト 選挙前と選挙後 の比較検証です。
よく見てあげて下さい。

▽---・---▽---・---▽---・---▽---・---▽---・---▽---・---▽---・---▽
予告通り真面目な記事です。
ちょっとこれを見てください。
民主党マニフェスト

選挙前                      選挙後

・子供手当てを出します       →   地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
試算すらしてないんだぞ!こんな事に税金を使っていいわけがない!

日本に住居がある在日外国人が母国で50人養子を作れば50人分支給・・・ザルもいいとこだ。

・埋蔵金を発掘します         →   埋蔵金はありませんでした

・公共事業9.1兆円のムダを削減 →   削減は0.6兆円だけ

・天下りは許さない          →   郵政三役を天下りさせた

・公務員の人件費2割削減     →   法案を再来年以降に先送り

・増税はしません           →   タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税、消費税・所得税の増税も検討

・暫定税率を廃止します       →   維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)

・赤字国債を抑制します       →   過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)

・クリーンな政治をします      →   鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕

・内需拡大して景気回復をします →   デフレ進行、CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました

・沖縄米軍基地を移転させます  →   国内で移転させます、それとも現状恒久化 《迷走中》

・コンクリートから人へ       →   道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ

・高速道路は無料化します     →   土日1000円やめて値上げします            

・ガソリン税廃止           →   そうでしたっけ?

・最低時給1000円          →   何それ

・農家の戸別保障          →   農協は締め上げてやる!@長崎での脅し。


・マニフェスト記載なし       →   朝鮮人学校無償化 人権侵害救済法案
                         外国人住民基本法 夫婦別姓 外国人地方参政権
   

これが民主党。

ここまでブレるマニフェストがあってたまるか!

歴代最悪の政党で歴代最悪の政策だぞこれ。

しかも、一番力を入れてるのが、マニフェストに記載してない赤字の部分。

つまり、国民に隠れてやろうとしているって事。

なんやねんこいつら。

ちょっと調べればわかるが、まず朝鮮学校は高校ではない。

つまり、初めから無償化の対象外って事。

それに無償化を頼むのは日本ではなく、まず母国である北朝鮮に訴えるのが筋だ。

ここを議論せず無償化にしろって言ってる議員がいかに無能かがよくわかるな。

橋下知事には頑張っていただきたい。

そして身辺警護も徹底してね。

外国人参政権も参院選があるから引っ込めるだと!

つまり、自分で国民から支持されない法案だって事を理解してるって事だよな。

じゃあ国民が第一と言いながら、なぜ通そうとするのか?

山岡さんよ、答えてくれよ。

皆さんに言いたい。

もっと日本の事を、もっと日本国民は考えないといけない。

自分達の平和が脅かされてるって事をもっと認識してくれ。

政治に無関心な日本人が多すぎる。

いい加減、目を覚まそうや!
Abunai_chikayoruna
△---・---△---・---△---・---△---・---△---・---△---・---△---・---△

[ツカミルのコメント]
☆おきぬさん、よくお調べになりましたね。感謝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

新たな日本解体法案

オーパさんのブログ
「民主新たな日本解体法案を準備中」を転載します。

民主党は、子供手当て、高校の授業料無料化が衆議院で強行採決しましたが、まだ闇法、ザル法を準備している。


民主党が推進する

「外国人参政権」

「人権侵害救済法案」

「夫婦別法案」には、断固反対する。


国民の大多数が反対するこのような日本の国体を壊す法案を、何故慎重に議論もしないで、なし崩しに通そうとしているのか民主党は説明しない。

まさに日本を中国の手の委ねようと画策している売国政党にしか見えない。



それから、現在参議院の閣法174−36で、変な法案が審議されている。


賃借人の居住の安定を確保するための家賃債務保証業の業務の適正化及び家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案

http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/kaiji174.htm#05

簡単に言うならば・・・「永住外国人に対して、契約拒否ができなくなり、家賃の催促ができなくなる法案」

取り立てなので違反があった場合・・・「二年以下の懲役若しくは三百万円以下の罰金」

[第六十一条]
家賃債務保証業者その他の家賃債務を保証することを業として行う者
若しくは賃貸住宅を賃貸する事業を行う者若しくはこれらの者の家賃関連債権
(家賃債務に係る債権、家賃債務の保証により有することとなる求償権に基づく債権
若しくは家賃債務の弁済により賃貸人に代位して取得する債権又はこれらに係る保証債務に係る債権をいう。
以下この条及び第六十三条において同じ。)を譲り受けた者又はこれらの者から家賃関連債権の取立てを
受託した者は、家賃関連債権の取立てをするに当たって、面会、文書の送付、はり紙、電話をかけること
その他のいかなる方法をもってするかを問わず、人を威迫し、又は次に掲げる言動その他の人の私生活
若しくは業務の平穏を害するような言動をしてはならない。

[第七十三条]
第六十一条の規定に違反した者は、二年以下の懲役若しくは三百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。



人権侵害救済法案と合わせると、とても怖い法案になりそうな気がする。


誤)国民の生活が第一。

正)外国人の生活が第一。


民主党マニフェストの記載が国民の定義が中国人に変わったようですな。

 
[ツカミルのコメント]
☆民主党は反日政党であることがよく分かりますね。
しかも、充分に議論もせず、国民に説明もないまま、こっそりと通そうとする。
その姿勢が許せない。本当に日本人なのか?それが疑問です!
☆まだまだ日本解体につながるとんでもない法案が水面下にあります。断固反対しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

「宇宙の法」入門 ピックアップ③

「宇宙の法」入門アテナの霊言 に関するピックアップです。

興味ある方は、本書を読んでみてください。


■アテナの霊言
◇レプタリアンだけで、戦いが起きているわけではなく、
私たちもまた、「悪しき侵略主義によって人類が害されている場合、問題あり」
と思った時には、その敵となって戦うこともあります。

◇ギリシャの守護神として戦って、ギリシャを見事に守りきった。
パルテノン神殿の主神として祀られております。
 [ツカミルの補足]何が攻めてきたのかは不明。

◇当時は女性の肉体に宿りましたけれども、現在は男性として地上に肉体を持っております。
魂のグループとしては、女性も男性も両方とも持っております。

◇情報を統制する者、情報をつかむ者が戦を制します。
 …そのような戦い方は、現代の海軍におけるイージス艦の存在に象徴される。
 …当時は、遠征地における戦いで、状況をギリシャの本土に伝えるために
  飼いならしたフクロウの足に通信文を結び付けて
  逐一報告していた。そのような方法で戦局を有利に進めた。

◇現在、仕事の一環として、私の魂のグループは、他の星の文明の発展を助けている。

◇調査に名を借りた侵略行為は許しがたい
 …宇宙協定があって、間接指導に限られる(直接指導はできない)が、
  文明が滅亡するようなときは、介入してもかまわないことになっている。
 …宇宙人との「合いの子」をつくるような医学実験は、調査の範囲を超えている。

◇地球人としての信念と自覚を持て
 …「いかに科学技術が進んでいようとも、あなたがた宇宙人には遅れているものがある。
  もっと、愛や慈悲、あるいは徳というものを学ばなければ、あなた方は劣等民族なのだ」
  という強い信念があれば、それがバリアとなる。即ち、高貴な雰囲気が
  「自分たちが飼育している動物」というような傲慢な考え方をできなくさせる。

 …残忍性や凶暴性が抜け切れないでいる宇宙人。
  彼らも自分たちが劣っていると感じている部分があります。
  それを是正するために地球に修業に来ている。
 …牽引ビーム等を使い、ワームホール(抜け道)で異次元を通し、家の中にいる人間を、
  そのまま宇宙船に吸い込むなんて、凄いことに思うかもしれませんが、
  それは、科学技術の問題です。恐れることなく、何のためにしているのか。
  それが正義であるのかということを、きっちりと認識することが大事です。

 
[ツカミルのコメント]
☆天使的な軍神も存在するということですね。

☆高級霊の魂のグループともなれば、男性か女性か、どちらかに統一されるのですが、
女性も男性も両方ともあるのは意外です。

☆「地球人としての信念と自覚を持て」というのは、重要ポイントですね。
そして、それが、地球人が宇宙人からの侵略を防ぐことになる。
地球人の意識レベルがとても大事です。地球の国家間での争いごとが如何に愚かであるかが解りますね。
地球人が宇宙人から見て低級であると思われてはいけません。

☆宇宙や宇宙人やUFOに関して情報鎖国の日本人は、このようなことを全く知らないのが現状です。
分かったところで本気にしないのでは、と予想されます。また、日本のマスコミは本気で扱わないでしょう。
ひょっとして本当かもしれないと、頭の片隅に置きつつ、映画のストリーだと思ってみるのもいいかもしれません。
(最近では、THE 4TH KIND という映画がありました)
来るべき日のために知識を蓄えておきましょう。

[関連記事]
「宇宙の法」入門 発売
「宇宙の法」入門 ピックアップ①
「宇宙の法」入門 ピックアップ②

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

米国民「それでもトヨタが好き」

ZAKZAK
【饗庭直道 いざ!幸福維新】米国民「それでもトヨタが好き」

 今月25日に、元航空幕僚長の田母神俊雄氏とニューヨークにてパネルディスカッションを行う関係で、現在、渡米中である。こちらに来てみると、日本で報道されていることが、意外と誇張されたり、偏った見方であることが多い。

 例えば、トヨタ問題に関する米国民の反応。南部で最も経済成長が著しいアトランタ(CNNとコカ・コーラの本拠地)では、空港からホテルまで車で向かう途中、「6秒に1台」は、日本車と行き交った。

 性能(故障が少ない)とサービスの面で、トヨタの信頼はいまだに絶大のようで、「それでもトヨタが好き!」と米国市民が次々とコメントしているトヨタのテレビCMが、人気を呼んでいる

 また、こちらで会った、ある都市の役人からも、開口一番、「我々の多くはトヨタを支持している。社長の謝罪など必要なかったと考えている国民は多い。政府主導の異常なバッシングだ」と言われたほどである。

 さて、今回の渡米で注目していたのがサンディ・スプリングス市(ジョージア州)である。理由は、全米で初めて(世界でも初)、市民投票により、市役所の行政サービスのすべてを民間企業に委託する運営スタイルを導入した画期的な街だからだ。

 4年前に新市政がスタートして以来、シティ・マネジャーと呼ばれる7人ほどの職員以外はすべて民間で運営し、コストも効率も、サービスの品質もすべて向上したという。毎年、黒字決算を重ね、市民の90%が「サービスに満足している」という評価を下している。

 エヴァ・ガランボス市長に話を聞くと「満足度の鍵は競争原理の導入にあります。役所は旧来、競争のいらない温床だったため、サービスの品質向上や改善に努力しない役人を増やし続けてきました。消防と警察以外、政府は小さいほうがよいのです」とのこと。

 財政破綻に苦しむ日本の市町村運営の大きなヒントが眠っているのではないだろうか。ちなみに「小さな政府」論については、本日発刊の幸福実現党の党首・木村智重著『幸福維新を起さん!』(幸福の科学出版)にも詳しいので、ぜひ、参照していただきたい。(幸福実現党広報本部長代理・饗庭直道)

 
[ツカミルのコメント]
☆日本の報道は、誇張や偏見があるので、鵜のみにはできないですね。

☆これは好みの問題ですが、トヨタの車は個性がなく、個人的には魅力を感じません。
車にうるさい人はトヨタは選ばない傾向があるのでは…
ホンダ,三菱,マツダの方が個性が強いです。
どの車のメーカを選んでいいのか分からない人には最適かもしれません。
ただ、トヨタは、日本を代表する車のメーカですから、立ち直って欲しいです。
伝統ある優良な企業ですから心配ないと思っております。


☆行政サービスもやり方しだいで、見違える程良くなるもんなんですね。
サンディ・スプリングス市(ジョージア州)の行政サービスはとてもいいモデルケースのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

中国軍拡の現実

今、私たち日本人が何よりも危惧すべきことは、
シーレーン(海上交通路)を中国に押さえられてしまった場合、
これは日本の経済活動にとって死活問題になるということです。
[ツカミルのコメント]現実を受け止めましょう。

2010-03.24水 やない筆勝 ブログ  から


中国の軍事費は、この20年間で約20倍に増加しており、もはや中国はアジア最大の軍事国家になっています。

今、私たち日本人が何よりも危惧すべきことは、シーレーン(海上交通路)を中国に押さえられてしまった場合、これは日本の経済活動にとって死活問題になるという点です。

日本にとって非常に大切な国の一つが、台湾です。日本の資源、エネルギー、食糧の90%は、台湾とフィリピンの間の「バシー海峡」というシーレーンを通して世界とつながっています。現在、台湾は独立した国として存在していますが、この台湾が万が一、中国共産党が言うような形で統一されたとすると、台湾は中国の領土となり、バシー海峡のシーレーンが中国に押さえられることになります。中国に海上封鎖をされてしまうと、それだけで日本は中国の言いなりになってしまう可能性があります。

台湾は、中国の経済援助なしには生きていけないという状況まで、上手に中国にからめとられてしまっています。

中国問題は、ある意味、日本の国内問題でもあります。日本という国が気概ある態度を示し、正義とは何か、あるべき国家とは何かということを、中国に対してしっかりと発信できるような「気概ある国家」に、まず日本自身が変わることが、もっとも大切なのです。

現時点でまず何よりも大切なのは、日米同盟の強化です。北朝鮮や中国が今、日本に対して具体的な軍事侵攻をしていない理由は、日本とアメリカが軍事同盟を結んでいて、特に沖縄に世界最強の米軍が駐留しているためです。この戦略的位置づけを、まずしっかりと日本人が理解し、日米同盟を強固なものにしていくことが必要です。

そしてさらに幸福実現党としては、中国や北朝鮮などの隣国の核ミサイルの脅威に対して、場合によっては日本も抑止力としての核兵器を所持してもよいのではないかという議論を、これから起こしていきたいと考えています。いよいよそのような時期に来たのではないかということです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

地球の出

オーパさんの記事『一般相対理論にみる悟りの極致とは何か(03/25) 』
を読みましたが、内容は難しいです。
興味ある方は、読んでみてください。

その記事の中で、地球の出の動画がありました。
その画像を紹介します。


この動画もどうぞ



[ツカミルのコメント]
☆地球から月の出/入が見られるように、月からも地球の出/入が見られるのですね。
☆同様に、地球から見る日食・月食があるように、月から見る日食・地球食もあるということですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

「宇宙の法」入門 ピックアップ②

「宇宙の法」入門孔子の霊言 に関するピックアップです。

興味ある方は、本書を読んでみてください。


■孔子の霊言
◇戦争が起きる理由
 …戦争は好ましいものではないが、対極的な二つの性(男女)を存続させる意味において、
  戦争が起きることが予定されている。
 …平和が長く続けば、男性・女性の区別がなくなっていく。
 …武力による制圧型の考えが善に転化した場合には、「礼・智・信・義・勇」等の徳目として成長する。
◇地球は宇宙人の「るつぼ」
 …地球に来ている宇宙人は科学技術においては、地球文明よりも数百年~数千年進んでいる。
 …文化的,思想的なものに関しては、地球の方が優れている。
  科学技術が進んだ他の星の人であっても、地球に移り住むことによって、その部分を学ぶことができる。
☆地球人類は、今、医学,生物学等の進歩により、人類の複製をつくれる段階まで来ようとしています。
更に、宇宙にも出ていける段階が来ている。
 [ツカミルのコメント]地球外生命体と交流できるレベルに近づいたということでしょうか?
☆銀河系が全宇宙の中心ではない。(発展が遅れている)


[ツカミルのコメント]
☆戦争を正当化するつもりはありませんが、それなりに意味はあるのですね。
☆宇宙や宇宙人やUFOに関して情報鎖国の日本人は、このようなことを全く知らないのが現状です。
分かったところで本気にしないのでは、と予想されます。また、日本のマスコミは本気で扱わないでしょう。
ひょっとして本当かもしれないと、頭の片隅に置きつつ、映画のストリーだと思ってみるのもいいかもしれません。
(最近では、THE 4TH KIND という映画がありました)
来るべき日のために知識を蓄えておきましょう。

[関連記事]
「宇宙の法」入門 発売
「宇宙の法」入門 ピックアップ①

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

宇宙の秘密 2節,3節

「理想国家日本の条件 自立国家日本」(2010-03.20土)から転載します。

●第6章● 宇宙の秘密 (1989年3月12日霊示)

2 銀河的正法と科学の進歩

 地球によく来ている宇宙人は、もちろん太陽系のなかの惑星人を名乗っていることもあ
ります。金星人というのを名乗って来ているものもおります。
ただ、彼らは、科学技術的にひじょうに高度なものを持っていて、地球人に似せて、自分
たちの姿を変化せてることが可能
なのです。
それゆえに、ほんとうに彼らの姿を見ているというふうには言えないでしょう。また、現
在いちばん多く地球に来ているのはプレデアス星団からです。
ここから来ているものがきわめて多く、現在目撃されているUFOたちの大部分は、この
星団から来ているものです。
そして、これは人類にとってもひじょうに懐かしい星たちであるのです。
このプレデアスの方向には、人類の祖先たちが住んでいた星もあります。
そうして星から来ている人もいますが、それ以外の星からもずいぶん来ています。

しかし、地球にきている者たちであっても、文明の進化レベルはそうとうに違いがありま
す。その間、千年、二千年、三千年ぐらいの文明の落差がありましょう。ただ現在地球に
飛来できるということは、少なくとも人類の文明が三十世紀近くになって到達できる点ま
では彼らは進んでいるということが言えましょう。しかし、なかにはもっともっと進んで
いる者たちもいるということです。

だから、地球に来ている者たちのなかでもレベル差があり、いわば後進国と先進国とがあ
るのです。私たちの元いた母星といわれる、そこの星の人たちの文明・文化に現在の地上
のレベルで追いつくとするならば、まだ二千年や三千年はかかるでしょう。ただ、その母
星よりもさらに進んだ文化を持っている星からも、来ている人たちがいます。宇宙は一種
の連邦制になっていて、より高度な国のまわりに分権国はさまざまにあり、そしてそれら
のなかで、その星団の星人たちが生活しているのです。

私は、今、霊実在界にあって、こうした他の宇宙空間の、惑星人たちの生活を見聞きし、
そして彼らと時折、話すこともありますが、その意識はひじょうに高く、彼らと対等に話
をし、彼らの思想を理解し、彼らの行動を理解するためには、人類はまだまだ科学的向上
を経験しなければならない
、と考えています。

私が出たのは、一千六百年代の後半ですが、それ以後、科学文明という名の近代化がきわ
めて強力に推し進められてきました。これらは、本来宇宙にあるこうした先達たちと地球
人が話し合える、そういう立場に、そういう土俵に立つためには、どうしても地球の科学
技術をもっともっと高度にしなければならないという要請があってのことなのです。

 現在ただ今において、大川隆法らは地球レベルにおける根本法を説いておりますが、こ
うした時代もやがて過ぎ去り、やがて宇宙人たちとの交流のなかで、真の銀河的正法とは
何なのかということが模索される時代がやがてまいります。そうしたときに、この銀河的
正法、銀河的神理というものを学ぶための基礎条件として、彼らと似た科学レベルを持つ
ということが急務になっていくのです。こうした前提条件を満たさないでは、けっしてほ
んとうの意味での大宇宙の秘密と、神の秘密とを知ることはできないのです。

 私はいま、読者のみなさんにほんとうに申し上げたいのです。どうかもっともっと目を
開いていただきたい。もっと、眼(まなこ)を開いていただきたい。小さな地球のなかで
、小さな国どうしでいがみ合い、小さな国のなかで派閥をつくり、セクトをつくって争い
合い、小さな会社のなかで争い合い、そんなことをいつまでもしている場合ではない
とい
うことです。

過去、釈迦が来り、イエスが来った理由も、いちはやく地球全人類の意識を引き上げて、
次なる世界へと人類を誘(いざな)うためであったのです。
そして、現代という時代は、次なる時代への過渡期に当たっているのです。その過渡期に
おいて、よりいっそうの努力・精進ということが必要であると思います。

3 大宇宙の仕組みを知った上での宇宙旅行

 まず、私たちはこの宇宙人たちの思想を理解するために、どうしても宇宙旅行というも
のを、もっと簡単なものとして体験する必要があると思います。少なくともジェット機に
よって、地球の裏側まで行けるようになったわれわれでありますから、宇宙飛行そのもの
は、想像を絶するものではありません。それは想像されうるものです。

 ただ、その内容たるや、格段の差があります。彼らは、地上のみなさんが、今オートマ
チックの自動車を運転するような、そのような気軽な気持ちで、みなさんから言えば気の
遠くなるような距離を、飛行船、宇宙船に乗って渡って来ているのです。これはまったく
、不思議な技術であります。彼らの円盤というものは、たとえば銀河系にあるこの星団地
図というものを、レーダーの上に乗せて、今A点にいる自分が、B点に移りたい、この星
座の地図のなかで、B点というものを指し示し、そしてその位置が決められたときに、そ
こ行きのボタンを押すというだけで、一瞬にして、その宇宙船が移動するというような、
そのような装置を持っている
のです。

 こういう装置について、もっともっと適切なアドバイスをし、その構造について、つく
り方について、みなさんに教えたいという気持ちは私にもあります。ひじょうに大いなる
情熱が私のなかにあります。しかし、私はその前に、もっともっとみなさんに、真実の世
界への目を開いていただきたい。こう思うのです。この大宇宙の仕組みを知るということ
はきわめて大切なことなのです。

 この宇宙の仕組みを知るということは、すなわち神を知ると言うことでもあります。神
というものは、確かにおられるのです。人間は偶然の産物として、地上に発生したもので
はありません。その証拠に、私たちの地球からは、何億光年もの距離を離れた、そういう
星に住んでいる星人たちと会っても、地球人と同じような考え方ができ、同じような生活
をしている者もいるのです。これが偶然としてありえることでしょうか。そうではないの
です。そこには、一つの大きな宇宙の計画があると、そう考えるのが正直なところではな
いのか、私はそういうふうに思います。

 
[ツカミルのコメント]
☆上記は「ニュートン霊示集」からの抜粋です。
この本は、1989年6月に土屋書店から発売されました。(\1,030)
現在、この本は希少価値のようです。
新品の購入は困難です。中古品ならば、Amazonで購入できます。
プレミアム価格の中古品も見受けられます。
どこかの図書館に置いてあるのかもしれませんが…
☆地球の科学技術はまだまだ発展途上。宇宙人と交流できるレベルではありません。
☆感想としては、未来に向かって、広い心を持つことが大切だということです。
それには、やはり、知識が必要なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ハイチに現れたUFO

ハイチに現れたUFOの動画ですが、どうやら偽造のようです。
でもよくできていますね。本当のUFOかと思っていましたが…

これが例の話題になっているハイチで撮影されたとされるUFO映像
http://bit.ly/MctqI


YouTube動画スポット
ハイチで撮影された鮮明UFO映像「UFO Haiti」とその検証ハイチで撮影された鮮明UFO映像「UFO Haiti」とその検証
によると、2つのヤシの葉っぱの形状がまったく同じであることから偽造であると結論付けています。




[ツカミルのコメント]
☆この映像は、偽造(fake)のようですが、本物を見たいですね。
☆ひょっとして、UFOは本物で、ヤシの木はCGで作ったのかも。
ハイチに観光客を呼ぶこむために製作されたいう噂もあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

「宇宙の法」入門 ピックアップ①

「宇宙の法」入門エンリルの霊言 に関するピックアップです。
 注)は本書にない分を書き加えたものです。

興味ある方は、本書を読んでみてください。


■エンリルの霊言
◇私は「ノアの箱舟」大洪水を起こした
ニビル(Nibiru)から来ている者が、地球からいちばん近いところに住んでいる宇宙人であろう。
 注)ニビルは太陽系の惑星(NASAの調査でわかっている)
  3600年周期の超長楕円軌道で太陽の周りを回る
  2012年12月末、地球に最接近?
◇エンリルの正体はレプタリアン(爬虫類型宇宙人)
◇われら(レプタリアン)は家畜を飼うように、地球人類を遺伝子操作でつくり、育て、見守ってきた。
◇われらが、そのままの姿であると、地球人が怖がるので、自分たちのダミーとしてグレイを使っている。
 …グレイは、身長120cmぐらいのアーモンド型の黒い目の宇宙人
◇地球上の人種の違いは、創造主である宇宙人の違いである。
◇中国のような戸籍がはっきりしない所には宇宙人は入り放題。


[ツカミルのコメント]
☆太陽系惑星ニビルは、存在が証明されていません。
(NASAなどの調査で分かっているが、隠している?)
☆宇宙や宇宙人やUFOに関して情報鎖国の日本人は、このようなことを全く知らないのが現状です。
分かったところで本気にしないのでは、と予想されます。また、日本のマスコミは本気で扱わないでしょう。
ひょっとして本当かもしれないと、頭の片隅に置きつつ、映画のストリーだと思ってみるのもいいかもしれません。
(最近では、THE 4TH KIND という映画がありました)
来るべき日のために知識を蓄えておきましょう。

[関連記事]
「宇宙の法」入門 発売 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

マスコミと中国の関係

幸福実現党総務会長 やない筆勝のブログ(03.16火)
中国の軍事的脅威をマスコミが黙殺する理由
から マスコミと中国の関係 についての抜粋です。

▽---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・
マスコミは、中国の軍事増強をあまり報道しません。お隣の中国はこの20年間でなんと
軍事費を20倍に増やしているのです。中国というアジア最大の軍事大国が、今、台頭しよ
うとしていることをご存じでしょうか。これらのことは世界では常識なのですが、不思議
なことにこの日本だけは、そういう中国の軍事的脅威について、マスコミで報道されるこ
とは一切ありません。

私は以前、朝日新聞の記者をしておりました。ですから、古巣の職場を批判するのは残念
なのですが、朝日新聞をはじめ、NHK、毎日新聞、日本の大手マスコミは実は中国共産党
と「記者交換協定」という協定を既に結んでおり、中国が不利になるような報道はしない
という約束をしているのです
。だからテレビをつけると「中国はすばらしい」「中国は発
展している。だから日本も中国ともう一緒になっていれば、経済的にも大丈夫なんだ」と
、こんな報道ばかりしています。中国の本当の狙いは、アジアの覇権国家になるというこ
となのです。
つまり、「アジアの支配者になる」ということが、中国共産党がその経済力
をバックに今、進めている国家戦略なのです。
△---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・

 
[ツカミルのコメント]
☆日本のマスコミだけでは、世界情勢を把握できない事情がよく分りますね。

☆「日本のマスコミは、中国に不利な報道はしないという契約を結んでいる」
という事実があり、それを頭に入れておきましょう。
マスコミが視聴者や読者に正確な報道を怠っているのは大変遺憾です。

☆中国共産党の一党独裁では、中国国民のためにも良くなく、
周辺諸国に悲劇をもたらしています。
民主化することが、世界に安心感と希望を与えることになります。

☆アジアの覇権国家になるということが中国の野望です。
当然、日本を支配下におこうとしています。
日本がチベット化されるようではいけません。
中国の実態を伝えないマスコミは大きな罪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

夢日記

夢の日記をつけている方はいるでしょうか?
もしも、鮮明ないい夢を見たら、忘れないうちに記録しましょう。

文章で書きにくかったら、挿絵や図を入れるのもいいでしょう。

そして、お勧めの記録方法は、色つき度,鮮明さ,ストーリー性,立体感を段階評価する。
(私は10段階評価をしていますが、5段階程度でもいいと思います)
更に登場人物とその人数。

①色つき度
カラーの夢を見ていますか?それともモノクロですか?
はっきり覚えていないかもしれませんね。
今度夢をみたら、色つきをチェックしましょう。

②鮮明さ
目が覚めた時、はっきり覚えているかどうかです。
ぼやっとした感じてはなく、現実のような感覚であるかです。

③ストーリー性
夢と云うのは結構訳のわからないのもです。
つじつまが合わない不条理な夢が多いですね。
筋道がきっちりと通ったストーリー性のある夢がいい夢です。

④立体感
立体感のある夢は、とてもいいようです。
空間的な広がりのある夢でしょうか。

⑤登場人物とその人数
登場人物名とその人数を記録しましょう。
人数が多い方がいいようです。

 
[ツカミルのコメント]
☆以前読んだ本『「夢見の技術」で頭がよくなる』を想い出して書きました。
その本の著者栗田昌裕氏は、上記の5条件は、〈色,鮮明,筋,広がり,人〉のことで、
「よい夢」の5条件と主張しています。
☆訓練を積めば、見たかった夢の続きを見られるようです。
夢をコントロールできるようになれば、まさに夢のような話ですね。
☆夢を見ていない人はいません。夢を見ていないというのは想い出せないだけのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

海に注目

日本は国土だけを見ると、狭いと感じるかもしれませんが、
実は、EEZ(排他的経済水域:海岸線からの200海里の排他的経済水域)に注目すると、結構広いです。
日本の国土は約38万km²で、世界第60位ですが、
領海+EEZの広さでは、約448万km²で、世界第6位です。

  EEZと領海を合わせた国別順位
Eez


[ツカミルのコメント]
☆日本は、海を開拓すれば、「資源小国」から「資源輸出国」に変身する可能性を秘めています。
 ■海底鉱物資源(海底に沈殿する金,銀,銅,マンガン,ニッケル等)
 ■海に眠る天然ガスの開拓
☆日本の領海等概念図(海上保安庁提示)は以下のようになっています。
Ryokai_setsuzoku2
☆沖の鳥島は、日本最南端のとても小さな島です。
2つの島を合わせても面積は四畳半程しか無い。最高峰は、15cm程度か?
この島を必死に守る意味は分かりますか?
それは、この島が水没してしまうと、日本の国土より広い約40万平方kmのEEZを失うことになるからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久保棋王が王将位を奪取

久保新王将誕生!超急戦を逆転し棋王と2冠

久保さんは、生まれが兵庫県加古川市ということで、同市民の私は、嬉しいです。
(因みに、私の生れは神戸市)
私は羽生さんを尊敬しています。
その羽生さんに勝ったのは、素晴らしい快挙です。心から祝福します。
おめでとうございます。

 
[ツカミルのコメント]
☆羽生さんは、王将位を失いましたが、それでも三冠(名人,王座,棋聖)です。
将棋界では、7つのタイトルがあり、そのうち5つが羽生善治と久保利明が保持しています。
他の2つのタイトルは、竜王:渡辺明,王位:深浦康市が保持しています。

☆羽生さんの強さは語り尽くせませんが、7つのタイトルを全て奪取したこともあります。
七冠の達成は、1996年2月。

☆私は、谷川浩司九段(兵庫県神戸市出身)のファンです。
2003年以来、タイトルから遠ざかっていますが、
2006年には、1100勝を達成しました。
1000勝以上の棋士は、8人しかいません。
羽生さんは8人目の1000勝棋士です。

☆2010-03.16現在の通算勝敗
谷川 浩司(48) 1189勝681敗(.636)
羽生 善治(39) 1090勝417敗(.723)
久保 利明(34)  531勝299敗(.640)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月17日 (水)

「宇宙の法」入門 発売

「宇宙の法」入門 が03.15月に発売されました。
早速、Amazonに朝、ネットで注文し、翌日(16火)の午後にメール便が届きました。

Or_

アメリカ,ヨーロッパ各国では、UFOに対する姿勢は真摯です。
日本はUFO後進国と言われています。
…リバティ4月号参照
Liberty_1004

単なる興味本位ではなく、近未来を見据えて読んでみます。
読み終えたら、コメントします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

CO2温暖化説は嘘

私は、CO2による地球温暖化説は嘘であると、2008-02ごろから感じていました。
真実が明らかになる日が近いのかもしれません。
Happiness Letter94,95を転載します。

Happiness Letter Web 〔幸福実現党〕
03/13 Happiness Letter94〔地球温暖化説の「不都合な真実」〕
▽---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・
政府は昨日12日、「地球温暖化対策基本法案」を閣議決定しました。
鳩山首相が就任以来、主張している「2020年までに温暖化ガス25%削減(1990年比)」を達
成するための法案です。
これに対して、経団連等の経済3団体は「十分な議論や情報開示がなされないまま決定した
のは極めて残念」と反発を強めています。

同法案の根拠となっている「地球温暖化説」の真実について、群馬県県参議院選挙区代表
たきざき明彦(あきひこ)氏のメッセージを2回に分けてお届け致します。
☆゜・:.。. .。.:・゜
たきざき明彦氏は東京薬科大学薬学部卒業後、大手外資系製薬会社、団体職員、大手流通
系会社、衆議院議員秘書を経て、
昨年、幸福実現党に入党。総選挙では群馬1区から出馬されました。
「元気、群馬!群馬が変われば、政治が変わる!」を合言葉に、力強い支持者に囲まれ、
いきいきと働ける群馬の街づくりに取り組んでいます。
☆゜・:.。. .。.:・゜
【たきざき明彦氏寄稿】
「地球温暖化基本法案」の前提となっているのは「地球温暖化仮説」です。
この説を推進して来たのは『不都合な真実』で有名なアル・ゴア元米国副大統領で、07年
に環境啓蒙活動に対してノーベル平和賞を受賞しています。

彼の主張は「地球は温暖化している。温暖化の原因は二酸化炭素(CO2)である。
地球レベルでCO2を削減しなければ異常気象や海面上昇を避けられない」という主旨です。

鳩山首相もこの説を盲信し、国内的議論は何も無いまま、就任直後の国連演説で、CO2等の
温室効果ガスを2020年までに25%削減(90年比)することを表明しました。

今、世界各地で「地球温暖化仮説」に対する懐疑論が盛り上がっています。
そのきっかけは、昨年11月、英イースト・アングリア大学のコンピュータから大量の電子
メールが盗まれた事件です。

その漏洩情報によって、「CO2温暖化原因説」を主導してきたIPCC(気候変動に関する政府
間パネル)報告書作成に携わった研究者のデータ粉飾のやりとり等が暴露されました。
フィル・ジョーンズ気候研究ユニット元所長らが1960年代からの気温下降を隠すことで、
80年代からの上昇を誇張するデータのごまかしがなされたことや、
温暖化説懐疑派の学者に対して、報告書や論文誌に論文を掲載しない等の圧力を加えたこ
とが発覚したのです。

様々な「不都合な真実」が発覚した科学スキャンダル、いわゆる「クライメート(気候)ゲ
ート事件」です。

学界では今、大騒動が起こっています。
これまで「地球温暖化仮説」の前提となっていたCO2排出量と気温上昇の関係に「捏造」疑
惑が生じているのです。

たきざき 明彦
△---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・

03/14 Happiness Letter95〔CO2削減による景気失速を防げ!!〕
▽---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・
政府が「地球温暖化対策基本法案」に盛り込んだ「2020年の温室効果ガス排出量25%削減
(90年比)」という高い目標は、
国民生活や日本経済に極めて深刻な影響を及ぼす大問題です。
なぜ、他国と比べ、日本だけが突出した削減目標を打ち出さねばならないのか?(鳩山首
相の国連でのパフォーマンスのせいですが)
なぜ、25%なのか?いかにして、この高い目標をクリアするのか?産業や家計にどれだけ
負担がかかるのか?不明なことだらけです。
「地球温暖化」問題の真実について、昨日に引き続き、群馬県県参議院選挙区代表たきざ
き明彦(あきひこ)氏よりメッセージをお届け致します。
☆゜・:.。. .。.:・゜
【たきざき明彦氏寄稿】
今、学会では、米国フレッドシンガー博士が主として唱えている「地球温暖化を止めるこ
とはできない。地球温暖化は一定周期で起きている」という実証に基づく学説が多くの賛
同を得ています。

博士はCO2による地球温暖化説の間違いを完璧に論破しています。
その主張は「人類ではなく自然が気候を支配する」ということに尽きます。

実証的調査によると、地球の温暖化と寒冷化は1500年周期で、過去100万年で600回も起き
ており、これは地球への太陽輻射の増減周期により説明がつくとのこと。

今の温暖化は、産業化がずっと緩やかだった1850年頃に始まっており、CO2が大量に増えて
いるはずの1940年から1975年までは温度は下がり続けています。
博士は、こうしたCO2による温暖化説では矛盾する「不都合な真実」を次々と実証していま
す。

もちろん、有害物質を大気中に無尽蔵に排出することは規制すべきですが、過度なCO2削減
は産業を停滞させ、景気を著しく衰退させます。

電気事業連合会が本法案が導入された場合の電力業界の影響を試算したところ、年間負担
増は2020年時点で約2兆4000億円に達する見通しです。
その結果、10年後には電気料金は約2割程度はね上がる計算になります。

その他、自動車業界、燃料業界、鉄鋼業界、交通業界等、CO2輩出量の多い産業は、大きな
負担増となり、国民生活に多大なしわ寄せが回ってくることは避けられません。
「地球温暖化対策基本法案」が通れば、日本の没落は避けられない事態となります。

昨年、12月にデンマークで開催されたCOP15会議にて、鳩山首相はCO2削減目標を25%と発表
しました。
しかし、同盟国である米国に事前に一言も内容を伝えていなかったこともあり、全く相手
にされませんでした。
マスコミは、あまりこの事実を報道していません。

今、政府がなすべきことは、根拠の薄いCO2による地球温暖化説の迷妄を断ち切り、「地球
温暖化対策基本法案」を即刻廃案にすると共に、
公害問題に留意しつつも、新しい基幹産業を育て、深刻化しつつある景気浮上に全力で取
り組むことであります。

たきざき 明彦
Orkj_takizakiHP: http://takizaki-a.hr-party.jp/
△---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・


[ツカミルのコメント]
☆温室効果ガスとは、温室効果をもたらす気体の総称のことです。
水蒸気,メタンなども温室効果ガスに含まれる。温暖化に最も影響するのは、水蒸気。
CO2は、温暖化をもたらす程の効果はない。

IPCCは、人為的に排出されているCO2の影響を過大評価している。

☆鳩山首相は、CO2地球温暖化説を盲信している。
 ■この説は、仮説に過ぎません。ほんとかどうか検討する姿勢が欲しい。
 ■まさか解っていて推進しているということはないでしょうね。


☆世界各地で「CO2地球温暖化仮説」に対する懐疑論が盛り上がっています。
嘘は、いつかはバレるものです。

☆政府が「地球温暖化対策基本法案」に盛り込んだ
「2020年の温室効果ガス排出量25%削減(90年比)」という高い目標は、
国民生活や日本経済に極めて深刻な影響を及ぼす大問題です。
更に付け加えるのならば、日本のCO2排出量の世界に対する割合は、
2005年現在で4.7%です。アメリカと中国を合わせると40%。
アメリカや中国がやる気がないのに、馬鹿げています。

 ■世界の主要国の排出量は、2005年時点で二酸化炭素に換算して約266億トンに達している。
 2005年時点での各国の排出量は、アメリカ(22%)が一番多く,それに中国(19%),ロシア(5.8%),
 日本(4.7%),インド(4.5%),ドイツ(3.0%)と続く。


☆地球の温暖化と寒冷化は周期的に起きるのですね。
それも、自然現象で、人為的影響は、とても小さく、無視できます。
 ■温暖な時期は、地球上の生物にとっては幸福な時です。温暖化には対策は要りません。歓迎すべきことです。
  心配するのは、寒冷化の方です。


☆有害物質を大気中に排出することは規制すべきですが、CO2は有害ではありません。
植物にとっては栄養になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

水で走る車,空気で走る車

オーパさんの取材力に脱帽!

既存の石油等のエネルギーに頼らない水で走る車,空気で走る車が既に
開発されているとのことです。

詳しくは、ブログ「オーパの幸福実現党応援宣言!」の
「水で走る車、空気で走る車がエネルギー問題を解決する! (03/14)」に譲ります。
http://elhappy.blog51.fc2.com/blog-entry-1209.html


(水で走る車)[ツカミルのコメント]
☆川、雨、海はもちろん、お茶でも走る!なんて、夢のようですね。
(水を直接入れるだけで特別な触媒は一切不要)

☆政府が本気で援助をし、民間の力を引き出せば、実用化は近いと云えますが、
利害関係や規制が邪魔していて、実用化の道は険しいと云えます。
 ■例えば、石油関係の業界は、大反対するでしょうね。(死活問題ですから)
 ■そのような問題が起こらないようにうまく調整するのも政治家の仕事です。


☆(一部の?)大学教授等の専門家の方もできるはずがないなどと言わないで、
できる方向で考えて欲しいものです。

☆一般の方の反響は、ニセ科学呼ばわりの否定的な意見が多いです。
肯定派が少ないのが気がかりです。開発側の健闘を祈ります。

(空気で走る車)[ツカミルのコメント]
☆「インドのタタ、圧縮空気で動くクルマ発売」
これはインド国内販売ということで、様子見というところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ラジオ番組「元気出せ!ニッポン」

ラジオ大阪で放送されている(ラジオ日本,東海ラジオでも放送)
「元気出せ!ニッポン」本日(03.13)からダウンロードして聴けるようになりました。

この番組は日本を元気にするパワーと志を持った、エネルギーあふれる人々をお招きして、
日本の明るい未来について語り合うという内容です。


①2010-02.07放送分「マスコミの悲観論に洗脳されない為に」評論家 日下公人
②2010-02.14放送分「世界に広がる日本の独創的な発想力」 評論家 日下公人
③2010-02.21放送分「日本再生の奇策」          大学教授 鈴木真実哉
④2010-02.28放送分「龍馬ブームから見えるもの」     月刊「ザ・リバティ」編集長 里村英一
⑤2010-03.07放送分「帰化人が見た、日本の素晴らしさ」  評論家 石平


[ツカミルのコメント]
☆このブログのテーマに合致した番組のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚愕の「子ども手当」

「こども手当」にはとんでもない内容が孕んでいるようです。

Happiness Letter Web 〔幸福実現党〕
03/12 Happiness Letter93〔「子ども手当」という名の国民への背信〕
▽---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・
福島県本部参院選挙区代表【武田しんいち氏寄稿】
参議院予算委員会で菅財務相が来年度以降の子ども手当の財源のメドが立たないことにつ
いて、苦しい答弁を繰り返していました。

不況の中で公共投資を削減し、不況を深刻化させ、税収が減っていく中で「これでもか、
これでもか」と票目当てのバラマキを断行しているのです。
そのツケで鳩山政権が自分で自分の首を絞めるのは勝手ですが、国民の首も絞めつけられ
ています。

ところで、この子ども手当、実はギョッとするような、あ・や・し・い内容の政策なので
す。

子ども手当が支給される対象は、多くの国民は日本人の子供、もしくは日本に住んでいる
子供に支給されると思っていらっしゃるのではないでしょうか。

私も、つい最近までそのように思っておりました。ところが、それが違うのです。
なんと日本に住んでいない外国人の子供にも支給されるのです

在日外国人(永住資格者だけではなく、短期滞在者でも)が母国に子供を残して働きにきて
いる場合、申請さえすれば、その子供に対して支給されるのです。

しかも、それは養子や婚外子でも支給され、例えば「一夫多妻制」の国の国民で、母国に
何十人もの子供がいても、養育していることを証明するだけで、その人数分、支給される
のです。

そして、本人の子供かどうかの判断は、子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い
そうです。
もちろん、日本人の私が、メールをやり取りしている人を「私の子供だ。婚外子だ」と主
張しても……支払われません。
でも、外国人であれば支給されるのです。何十人分でも無制限に……

ちなみに海外に滞在している日本人家族や、子供を日本に残して海外に駐在している家族
には支給されません。

理由は親が日本に住んでいないからです。

財源がない、だから「増税やむなし」と言っている一方で、国民が一生懸命働いて納めた
血税を、なぜ、ここまで外国人にばらまかなくてはならないのでしょうか。

仮に子ども手当を目当てに、何十人もの養育証明書を作成して、日本に出稼ぎに来る外国
人が申請して来た場合でも支払わなくてはなりません。

恐ろしいことになぜか、マスコミはこのことをほとんど報道しません。
外国人参政権といい、この子ども手当といい、民主党は私達の知らない間に、どさくさに
まぎれて、とんでもない法案を通そうとしています。

外国人にも子ども手当を支給しておけば「外国人参政権」を通したときに票が増えると考
えているのでしょう。
民主党は選挙のことしか考えていない政党屋集団です。

鳩山民主党は、一体、この国をどうしようとしているのでしょうか?

武田 しんいち
Orkj_takeda ←クリックで、「しんいちが行く!」へジャンプ
△---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・


[ツカミルのコメント]

☆民主党を中心とする与党の中にも、まともな方もいらっしゃると思いますが、
これを見る限り
このようなことをたくらんでいる政治屋は、本当に日本人なのかという内容です。
日本の国を売ってまで、票が欲しいのですか?
売国奴、許せません!
また、このような重大なことを報道しないマスコミにも問題あり。
国民は、騙されず、賢くなりましょう。
☆同様な記事
驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給
(2010年03月10日17時00分:ZAKZAK)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

空中浮遊マジック?

空港でマジシャンが空中浮遊パフォーマンスなのか?

オーパさんがYouTubeで見つけたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤルは壊れやすい?

家で使っていたオーブントースターのタイマーダイヤルがおかしくなりました。
時間設定しても、手を離せば、0分のところに、戻ってしまうという現象。
根気強く、設定を試みれば、うまくいくので、辛抱して使っていました。
(ダイヤル以外は、正常)

機を見て、買い替えようかと思っていましたが、
朝の新聞(2010-03.11)のダイキの折り込み広告で、
手頃の値段(\2,480)のものがあったので、近くのダイキで購入しました。

新しく買ったオーブントースターのメーカーは山善(東証1部 8051)。
タイマーダイヤルの他に、
80℃~230℃の範囲の温度調節ダイヤルが付いています。
このダイヤルがどの程度役立つのか?
今から、楽しみです。


__30_2
左が新しく購入したオーブントースター(山善製)、右は東芝製


[ツカミルのコメント]
☆ダイヤルというのは、使用頻度が高いので、壊れやすいですね。
因みに、ダイヤル式チャンネルのテレビを覚えているでしょうか?
その頃は、リモコンなんてなくて、テレビに付いているダイヤルでチャンネルを合わせていました。
長く使っていると、そのうちダイヤルが取れてしまって、軸だけになったりします。
そうなったら、どうやってチャンネルを合わすか?軸をペンチで廻してチャンネルを合わせるのですよ。
☆DCM Japan ホールディングス(東証1部 3050)は、ホームセンター業界首位。
ダイキは、その傘下にある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

言語明瞭・意志不明

「言語明瞭・意志不明」とは、誰のことを云っていのか?

優柔不断な鳩山総理の発言が巷間で揶揄されているとのこと。

確か、竹下登元首相が、「言語明瞭・意味不明」とか言われてましたが、

両者の違いは意志意味だが、それにしても、特徴の捉え方がうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

核密約暴露をどう読む

オーパの幸福実現党応援宣言!の記事「核密約暴露―同盟破棄、亡国への道」
転載します。実はこの記事、「幸福維新の志士となれ」から転載の記事です。
と云うことで、重転載になります。

それは、さておき、最近、テレビ,新聞等のマスコミが騒ぎ立てている
密約が気になるところです。
なぜ、今ごろになって、このようなことが話題になるのか?
真意は何なのかが知りたいところです。

テレビを視聴しても、新聞を読んでも、どう理解していいか悩むところです。
以下の記事を読めば、参考になるかと思います。

▽---・---・---・---・---・---・---・---・
普天間、密約、そして9・11陰謀説まで

民主党は、いつまでアメリカに喧嘩を売る気だろうか?

今さら「密約」の暴露なんて。
要するに「自民党は国民をだましていた」という方向に世論を誘導して
参院選を民主党有利に持って行こうとしてるんだと思う。

本当にそれだけなんだと思う。

これまで密約問題を表に引きずり出して
「国民はずっとだまされていたんだ」
「だから基地なんかもういらない」
といってきたのは、日米安保破棄を叫ぶ左翼団体です。

密約暴露に拍手喝采しているのは、中国ですよ。

密約密約と言うけれど、小沢幹事長がやってきた談合や賄賂政治のような
私利私欲にまみれた、黒い密約とは次元が違う。

沖縄返還を実現するため、
朝鮮半島有事の際に日本を守るため、
日本の国益を考えて、その時その時のリーダーが、都度判断してやってきたこと。
外交には、表に出せないことはいっぱいある。
そんなことは、マスコミだってわかっているでしょうに。

インド洋給油からは撤退するわ
普天間基地移設は白紙に戻すわ
密約は暴露するわ

アメリカを逆なでするようなことばかり。
その結果としてのトヨタバッシングであり、
ワシントンポストの反日社説なのだと思います。
→ 「やない筆勝ブログ「日本とアメリカは、一触即発」

日本国民の世論を意図的に「反米」に誘導しているのが、
民主党左翼政権、日本のマスコミです。
これ以上アメリカに喧嘩をうるようなことを続けていると、
アメリカのほうから日本を見捨てて出ていっちゃいますよ。

その時に、日本は自分の力で自国を防衛できるんでしょうか?
自衛隊の軍事力は、そこまでしっかりしているんでしょうか?
(民主党は逆に自衛隊予算を削り、採用人員を削り、防衛力縮小に向かっています)

自分の国は自分で守れるだけの軍事力を持つまでは、
まだまだアメリカの助けが必要なんです。
米軍が本当に出ていってしまってから、慌てて
「お願いだから、日本にいてください」
と泣いて頼んだって、もう遅い。

密約暴露は、「2010年安保闘争」を目指す左翼(60・70年安保の残党)の戦略です。
そして民主党は、7月の参院選を有利に運ぶために、
その戦略に乗っかっているだけです。

まさに亡国の道です。
△---・---・---・---・---・---・---・---・


[ツカミルのコメント]
☆「外交には、事の性格上、絶対に表に出せないものはある」ということですが、
何となく解るような気もするのですが、きちんと理解できていません。
何か分れば、このブログで公表したいと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

銀でよいか?

今朝(2010-03.08火)の読売新聞の時事川柳で、凄くいい作品を目にしました。

蓮舫に銀でよいかと聞いてみる  兵庫 浅田 章

実によく出来た、深みのある作品ですね。
真央ちゃんの(例えば)悔し涙の銀のことを指していて、
それを事業仕訳の時の、あの忘れられない蓮舫さんのセリフと重なるということですね。
「2位じゃダメなんですか?」
これは、次世代スーパーコンピュータ研究開発費に対するお言葉

結論から言うと、2位を目指して2位になれるものではないということです。
1位を目指してこそ、1位になれる。
その時の運や状況とかで、2位,3位になったりする。

2位を目指すと、10位以内もあやしくなる。


[ツカミルのコメント]
☆事業仕訳を公開したこと自体は、良かった思いますが、
事業仕訳のあり方や能力が問題になったのでは…

更に、付け加えるならば、無駄遣いと未来への投資とは違うということです。
次世代スーパーコンピュータ研究開発費を未来への投資だとすれば、
一時的に、損をしても将来、税収を生む産業に育てば、得をするということです。

今しか、見えないようではダメですね。
先を見通すことも大事なんです。

☆今回のバンクーバー(カナダ ブリティッシュコロンビア州/Vancouver)での銀は以下の3つでした。
長島圭一郎,浅田真央,女子団体追い抜き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

奇跡のリンゴ

51maf13lfhl__sl160_ 農業に関する夢のようなお話を紹介します。
Happiness Letter Web 〔幸福実現党〕
02/28 Happiness Letter81〔奇跡のリンゴ〕
03/01 Happiness Letter82〔農業に自由の息吹を!〕

からの転載です。


↑クリックすると、Amazonの詳細情報へ


以下は、Letter81,82をつなげて、一つにしました。
【幸福実現党 佐藤なおふみ選対委員長寄稿】
昨年の今頃でしょうか。ある方から『奇跡のリンゴ』という本を頂き、多くのことを学ば
せて頂きました。
青森の弘前でリンゴ園を経営されている木村秋則さん方が九年越しの労苦の末、無農薬の
リンゴを作ることに成功した話です。

そもそも、リンゴ園は「農薬を使わなければ壊滅する」というのが常識になっています
もちろん、リンゴ自体に農薬が含まれているわけではありません。
あくまでも、収穫までの過程で、農薬を使って害虫を駆除したり、病害を予防したりして
いるのです。

木村さんはリンゴ園を無農薬化すべく、農薬の代わりに、黒砂糖、胡椒、ニンニク、唐辛
子、醤油、味噌、塩、牛乳、日本酒、焼酎、小麦粉、酢等、思いつくものすべて、手当た
り次第に試してみました。
しかし四年を過ぎても、リンゴ畑で花は全く咲かず、それどころか800本の木が枯れかけて
しまいました。
そして、家の蓄えは底を突き、一家七人が貧乏のどん底に落ちてしまいました。

「自分がもしここで諦めてしまえば、もう誰もそれをやるまい。自分が諦めることは、人
類が諦めることだ。

木村さんは、そうした使命感を抱き、いつしか無農薬の夢を実現するためだけに生きてい
ました。

しかし、六年目の夏を迎え、「もう自分にはできることは何もない。自分が死ねば、全て
を終わらせることができる。」
そう思って、岩木山の山奥で死のうと決意しました。
皮肉なもので、全てを捨てようと思った時から、月や街の灯り、夏の夜空、暗い山道、足
元で鳴く虫の音も、何もかもが美しく思えたそうです。

そして、二時間ほど山を登ったところで、適当な木を見つけ、持ってきたロープを木の枝
に投げました。
すると、ロープの端が指からスルリと抜けて、勢い余って、あらぬ方向へと飛んで行って
しまいました。
そのロープを拾いに山の斜面を駆け降りた時、木村さんは異様な光景を目にしました。

それは月明かりに照らされたリンゴの木でした。
「山奥のこんな場所に、なぜリンゴの木があるのだろう?」
条件反射のように「誰かが農薬をまいているのだろう」と思ったそうです。
その時でした。木村さんは、脳天を稲妻に貫かれたような感覚に襲われました。
「そんなはずはない」
ロープのことなど忘れて走りました。

近寄ると、こんな山奥にリンゴの木があるわけはなく、ドングリの木でした。
それでも心臓の高鳴りは止まりません。
なぜ、農薬を使っていないのに、この木はこんなに葉を茂られているのだろう?

六年もの間、探し続けた答えが目の前にありました!
リンゴ園の木も、このドングリの木も同じ岩木山の空気を吸い、同じ太陽の光を浴びてい
る。条件は殆ど変わらない。
だけども、決定的な違いが一つあったのです。

前代未聞の無農薬リンゴ栽培を目指す木村秋則さんが探し求めた答が目の前にありました。
それは、雑草が生え放題で、地面は足が沈むくらいフカフカだったのです。
「土」が全く別物だったのです。
土はいくらでも素手で掘ることができるくらい柔らかいものでした。

「これだ!この土を作ればいい!」
直観というより、何者かが自分の頭の中でそう囁いている気がしました。

森の土壌の豊かさに気づき、雑草を生やすようになってから、リンゴの木はゆっくりと健
康を回復し始めました。

それから更に二年の月日が流れ、残った400本のリンゴの木の内、一本が七個の花を咲かせ
、二つの実をつけました。
そのリンゴは神棚に上げ、それから家族皆で食べたそうです。驚くほど美味しかったとの
ことです。

木村さんは無農薬リンゴを作る過程で、一つの「悟り」を得ました。
自分は今まで、リンゴの木の見える部分だけ、地上のことだけを考えていた。
農薬の代わりに、虫や病気を殺してくれる代わりを探していただけだ。
それでは農薬を使わなくても、農薬を使っていたも同然だ。

リンゴの木があれだけ害虫と病害に苦しめられていたのは「自然の強さ」を失っていた
らだ。自分のなすべきこととは「自然」を取り戻してやることだけだ。
この「土」を再現すればリンゴの木は必ず根を伸ばすはずだ。

リンゴの木は自然から独立しているわけではない。周りの自然の中で生かされている。
人間も同じだ。ともすれば、人はそのことを忘れ、自分一人で生きてるように思い込む。
そして栽培する作物も、そういうものだと思い込んでいる。
「農薬を撒く」ということは、リンゴの木を周りの自然から切り離すことに過ぎない──
これが木村さんが、無農薬リンゴ栽培を通して得た「悟り」です。

戦後の日本農業は、悲しいことに衰退の一途を辿っています。
その理由は、このように「農業に命を懸ける」ことが少なくなってしまったからではない
でしょうか。
戦後日本農政の極端な規制、保護、生産調整等の歪みがそうさせてしまったのだと思いま
す。

Sato_ 佐藤 なおふみ

私は「味の良い農作物をたくさん作り、たくさん販売した農家が豊かになっていく」、そ
んな農業を日本に根付かせたいと思います。
そのために、日本の農業を縛る多くの規制を緩和、撤廃し、「自由の息吹」を吹き込んで
参ります。絶対に日本の農業を成長産業、基幹産業に育てていくぞ~!!


[ツカミルのコメント]
☆リンゴ園経営者の木村さんの使命感が充分に感じられ素晴らしいですね。
例えば、次のようなところです。
 ■九年越しの労苦の末、無農薬のリンゴを作ることに成功
 ■自分が諦めることは、人類が諦めること

☆まず、前提となること、今までの常識が正しいか?そこが大事だったりします。
(常識が正しいとは限りませんよ)
 ■「農薬を使わなければ壊滅する」というのが常識になっています。
☆使命感に生き、努力した人は報われるのですね。
 ■そのロープを拾いに山の斜面を駆け降りた時、木村さんは異様な光景を目にしました。
☆そして、結論は、
森の土壌(雑草が生え放題で、地面は足が沈むくらいフカフカ)
を再現すればよい。
…しかし、これって、原点に返ったということですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

「謎の鳥」の歌詞が改訂

ネット上で話題を呼んでいる永田町舞う「謎の鳥」ですが、
あれから、歌詞が改訂されたようです。
かなり、発展し、内容も充実したようです。

以下は、「今日の伝言、独り言」さんからの転載です。
黄色で塗りつぶした部分が追加された部分です。追加された部分は、ツカミルが確認し、
鳥の漢字名もツカミルが調べました。

  日本には謎の鳥がいる。正体はよく分らない。        
  中国から見れば カモ に見える。      
  米国から見れば チキン に見える。      
  欧州から見れば アホウドリ に見える。   信天翁    
  日本の有権者からは サギ だと思われている。      
  オザワから見れば オウム のような存在。   鸚鵡    
  でも鳥自身は ハト だと言い張っている。      
  ヒヨコ なのに、      
  カッコウ だけは一人前に付けようとするが、   郭公    
  フクロウ さんに、 タカ っているらしい。    
  それでいて、約束したら ウソ に見え、      
  身体検査をしたら カラス のようにまっ黒、   烏/鴉    
  疑惑には口を ツグミ      
  釈明会見では キュウカンチョウ になるが、   九官鳥    
  頭の中身は シジュウカラ   四十雀    
  実際は単なる鵜飼いの      
  キジ にもなる トキ の人だが、   雉子   鴇/鴾/朱鷺/桃花鳥
  私はあの鳥は日本の ガン だと思う。   雁/鴈    


[ツカミルのコメント]
☆それにしても、当の本人の特徴やおかれた状況をみごとに捉えていて、
あまりにもよくできた内容ですね。
☆これで、8種の鳥が追加され、計19種となりました。
☆トキの漢字名は4通りもあるようです。
※このブログ内での関連記事
永田町舞う「謎の鳥」
11種の鳥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

チリ地震で地軸が変化

この前の記事「地震の大きさを実感しよう」で、
地震エネルギーの大きさが実感できたと思います。
チリ地震が、地球の回転軸に影響を与えたというニュースがありました。

チリ大地震 地軸8センチずれた? NASA分析 1日の時間わずかに短く
東京新聞 TOKYO WEB / 2010年3月3日 夕刊

【ワシントン=共同】米航空宇宙局(NASA)のジェット推進研
究所は二日、マグニチュード(M)8・8を記録したチリ大地震に
よって、地球の自転速度がわずかに増し、一日の長さが百万分の一
秒ほど短くなり、地軸の傾きも約八センチずれた可能性があるとす
る分析結果を発表した。岩板や地球上の物質など、質量を持ったも
のが移動すると自転に影響を与えるといい、同研究所のリチャード
・グロス博士は「火星や土星などに向かう探査機の管制には悪影響
が出る恐れもあるが、
変化はごくわずかで、一般の人には影響はな
い」と話している。

 グロス博士はコンピューターで今回の地震の影響を試算した結果
、一日の長さは百万分の一・二六秒短縮され、地軸の傾きは約八セ
ンチずれた
という速報値をはじきだした。地球の自転は地震だけで
なく、海流や風による物質の移動の影響も受けているという。グロ
ス博士は、M9・0を記録した二〇〇四年のスマトラ沖地震につい
ても試算。この時は一日が百万分の六・八秒短くなり、地軸の傾き
は約七センチずれたとした。 


[ツカミルのコメント]
「地軸の傾きが約8センチずれた」とはどういうことでしょうかね。
北極点や南極点が8センチ移動したということでしょうか?
地球の地軸は、公転面の法線に対して、約23.4度傾いますが、
角度がきつくなる側にずれたのでしょうか?
それとも、緩くなるなる側にずれたのでしょうか?
また、自転速度が増したといっても、ごくわずかです。
まぁ、いずれにしても、日常生活には影響ないレベルですけどね。
ただ、宇宙へ向かう探査機の管制には悪影響が出るかもしれないということです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 3日 (水)

地震の大きさを実感しよう

この前の記事「地震に関する知識(EとMの関係)」の続きです。
地震エネルギーの大きさを把握してみましょう。

この前の記事でも取り上げましたが、
地震のエネルギー(E)は、マグニチュード(M)の関数で、
以下のように定義されています。尚、Eの単位は、J(ジュール)

_e_3

この式で、計算すると、今回(02.27土)のチリの地震は、
_e18j

ということになりますが、
これでは、大きさは実感できないですね。

では、実感できるように考えてみましょう。
一世帯当たりの年間の電力量を、6000[kW・h]
日本の世帯数を5000万世帯と仮定します。

そうすると、以下のような結果が得られます。参考として、エネルギーが質量に変化した場合も算出しました。
__2

どうです。これで、地震エネルギーの大きさが実感できるでしょう。

今回のチリ地震のエネルギーは、日本の全世帯の1年分の電力消費量に相当します。
50年前のチリ南部地震では、なんと11年分、阪神淡路大震災では、2日分です。

エネルギーを質量に換算してみれば、
今回のチリ地震は11kg、50年前のチリ南部地震では120kg、阪神淡路大震災では60g
となります。

阪神淡路大震災も大きかったけれど、今回のチリ地震はさらに大きく
50年前のチリ南部地震はとてつもなく大きかったことが、これで分りましたね。


[ツカミルのコメント]
☆エネルギーの質量への換算は、 E=mc² による。
Mc
☆単位換算
Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

地震に関する知識(EとMの関係)

先日(02.27土)、南米チリで大きな地震がありましたね。

マグニチュード(M)8.8の大地震でした。
50年前の1960-05.23月にも大規模な地震があり、
その時は、M=9.5でした。

今回の地震は、
マグニチュード(M)の差で見れば、0.7だけ小さいですが、
エネルギー(E)は、どれ程違うのでしょうか?

地震のエネルギー(E)は、マグニチュード(M)の関数で、
以下のように定義されています。尚、Eの単位は、J(ジュール)

_e

この計算式により、
今回の地震のエネルギーは、50年前のチリ地震のエネルギーの
およそ1/11ということになります。

[ツカミルのコメント]
Mが2 大きくなると、Eは1000倍
Mが1 大きくなると、Eは約32倍
Mが0.2 大きくなると、Eは約2倍
Mが0.1 大きくなると、Eは約1.4倍
となります。


エネルギー[energy] / マグニチュード[magnitude]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花かご

卒業の季節ですね。
私の母が、ある学校を卒業しました。
先日(02.27土)、後輩から素敵な花かごが贈呈されました。
とても可愛らしく綺麗なので、写真に収めました。

Dsc01259_
2010-02.27土 撮影

花束もいいけど、花かごも素敵ですね。

我が家の庭には、梅の花が咲き始めていました。

Dsc01259__2
2010-02.27土 撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »